カルチャーセンター・3回講座、本日終了

シニアのために開発されたエコなフラワーアート・プランティングフラワー。アネモネのコサージュ。花束のラッピングペーパーとダンボールで作ります。プランティングフラワー制作がデイサービス、有料老人ホーム、小規模多機能施設等で機能訓練にもなります。

カルチャーセンターでの初のプランティングフラワー講座・3回コース(2018.10~12月)が本日終了いたしました。

イベント出展でのご縁から、このカルチャーセンターでの開講にいたりました。

協会のプランティングフラワー教室では、初級コース12課題、上級コース16課題(検定試験含む)。
こちらの課題外の花を制作することが、カルチャーセンター様、ご受講者様、プランティングフラワー教室の生徒様にとってよいのではないかと考えました。
それでよかったとは思うのですが、新しいプランティングフラワーを開発するのは難儀なことでした。

今回の新作のアネモネは、カルチャーセンターさんにもご受講者様にも好評でしたのでホッとしております。

さて、初めてのカルチャーセンターでの講座はとても心地よかったです。
緊張しやすい性質なのですが、スタッフさん方の笑顔でリラックスしてレッスンに臨めました。
全てにおいてご丁寧で親身なご対応。
ただただありがたかったです。

そのおかげでしょうか。
ご受講者様も制作を楽しまれ、3回ともご満足でお帰りになりました。

ご受講者様、横須賀カルチャーセンター様、そして、イベントでお声がけしてくださった〇〇所長、
貴重な体験をさせていただきまして、誠にありがとうございます。
清々しさを覚えております。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です